Twilog 2010-01-25



# 08:00:41

寒いのだ。昨日は寝てしまったため、英語連続記録が途絶えてしまったお。会社にも遅れそうなのでいてーきます :P

# 13:02:26

RT @ リア友: 現代国語の授業は言葉によるミスコミュニケーションを減らしていくために学ぶ必要があるんだ。

# 19:44:46

いい傾向:本読みたい欲がアップ、悪い傾向:英語勉強したい欲がダウン

# 19:50:49

SPAMが増えたなー、スパムを集める専用アカウントを作ってみたら面白いかもと思ったがやめておこっと。

# 21:40:33

Twitterで知った『だから速読できへんねん!』読了。正直最後までうさんくささをぬぐいきれず。速読をするメカニズムや体の変化など興味深いものもあるが、「マスターするには本だと伝えきれない」という逃げ方をしてほしくなかった。それなりの手引きと習得率のデータがあればよし #book

# 22:08:04

Twitter革命』昨日読了。革命の文字からわかるように少々過大評価すぎるきらいがなくもない。ただ神田さん自身がTwitterについて本気でぞっこんで、とても「Twitterらしい」人で、その人の使い方・考え方を覗けたのは面白かった。下火になっても逃げないでね。 #book

# 22:20:16

気になってクリックしてしまったEpsonの広告 http://bit.ly/8dW8CL ミニノートとかはやっているけど、出先でディスプレイ・キーボード・マウスさえ用意できてればもっと楽にPCを運べるようになるなー、と思ふ。

# 22:34:44

小説を今まであまり読んでこなかったからか、小説を読むスピードが遅い。ただ想像をかきたてるので脳が非常に活性化している気がする。新たな発見。

# 22:56:03

そういえば、yonda4を使うんだったことを今思い出したなう。ハッシュのbookやbookjpもあるしどっちの方向にまとめていくかを考えんといけない・・・

# 23:02:50

体に悪いことわかっていて夜中のラーメンなう。許しておくれ、未来の俺・・・。

# 23:11:32

@ra_men_daisuki 残念、インスタントですw 昔ながらの中華そば、シンプルながらそこそこいける味。

# 23:18:40

.@ra_men_daisuki はラー メン情報を集めるボットだったか!あなどりがたしTwitter。普通に答えちゃうような、普通w

# 23:38:13

#kanji 朝令暮改 なんかで記事になったがあらためておぼえておこう・・・

・・・Twitter中毒気味かもしれない。ちょっとだけ距離を置いてみよう、うん。