Twilog 2010-01-22



# 00:33:03

そういえば「あらたにす」ってどうなったかと思って久しぶりに覗いてみたら粛々とやっていた。特に変化はないようで。 http://allatanys.jp/

# 00:44:42

『わかりやすく<伝える>技術』読了なう。アナウンサ経験を基にした話し方のテクニック集といった感じ。実践的だった5章、9章あたりが特に参考になったかな。最後のこの言葉も覚えておこう。『「自分はどうして話が下手なんだろう。」という自問自答、謙虚な気持ちを忘れないこと』 #book

# 00:49:06

さて今年の目標の月15冊のノルマは現在、残り10日で5冊。新書と文庫本だけしか読んでないのに結構ぎりぎりだびょーん。

# 01:04:29

じゃぽねーぜ読書つぶやきすとをもっと登録したいけど、どこにいけばいるのだろう?

# 01:37:46

英語勉強だん。4日連続継続中。今日は途切れそうになったがなんとか。こいつもノルマだかんね。

# 02:29:10

Undertakerが良く喋っとる。まぁ、ベアラーがいなきゃ自分で喋るしかないよなー。というかWWEが見たくなってきたお。

# 02:32:16

WWEってWEBでビデオをたくさん公開していることを今知った。このビデオで注目させといて試合は金払ってね、という作戦。相変わらずアメリカらしい徹底したマケーティングだし、戦略も時代に合わせて柔軟に変更させている。高い給料のコンサルタントがいるんだろうなー

# 02:34:08

マイクパフォーマンスのアピール部分はリスニングにいいなぁー。カツゼツもいいし、観客が聞き取りやすいようにみんなゆっくり喋ってる。単語レベルも基本的なプロレス用語知っていればばっちりだ。実況部分はちょっと難しいかもしれない。

# 02:42:23

金科玉条 #kanji

# 07:38:59

ねむたい。おは。10分で準備して出発。

# 20:14:01

あぁ、昨日まわしておいてたんだ、洗濯機。あけるのが怖いな。でもあけよう。最後に希望的な何かが残っているかもしれないし。

# 22:32:03

Twitter社会論』読了。Twitterでできることとだけでなく、できないことも紹介しているのが好印象。不本意かもだけどTwitterの代表選手になってしまった津田さんの言動が日本Twitterの未来に大きく影響を与える。それだけにもっと未来論も知りたかった。 #book

# 22:44:36

今月の読書のノルマ達成に目処がついてきた。習慣になるまでは多少無理やりでも到達しなくちゃね!

# 23:39:59

@merita_goodboy おぉ、こんなサービスがあったとは知らなかった。さっそく利用してみます。情報どもでした :)

# 23:46:36

また本を買ってきてしまった。銀英伝の続きがきになってしまってたまらなかったんだもの。


いまだ試行錯誤中ながら加速がついてきたなー。